読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金魚警報(再)

140字を水で薄めるところ

[お知らせ]夏コミで「かゆいところに手を伸ばす恋愛ラボ副読本(仮)」を頒布します

 

◎貴サークル「金魚警報」は、金曜日 東地区“プ”ブロック-13b に配置されました。

 

・・・ということで、今夏のコミックマーケット88にて「かゆいところに手を伸ばす恋愛ラボ副読本(仮)」を出します。手が届く、と言い切れないあたりの自信の無さは初参加ゆえ察していただきたい。本を作るのは初めてなので今から戦々恐々ではありますが、2月頃から粛々と進めてきた製作が無事日の目を見るよう精進致します。内容はこのブログで書いているような内容の延長のようなもので、作品をより深く楽しむための、かゆいところに手が届く孫の手のような(?)一冊を目指します。詳細はおいおいお伝えできれば。

 

当初は宮原作品全般を扱う内容を考えていましたが、まじめに取り組もうとすると一年は必要だなと思い至り、先生のキャリアを貫く代表作である『恋愛ラボ』に焦点を当てる方向へとシフトしました。

評論・情報ジャンルでの申し込みが正解だったのかは分かりませんが、一見誰が得するんだよ!みたいな同人誌がひしめく懐の広い島ですので、需要とかそういうのは置いておいて、少なくとも自己満足に浸ることのできる出来を追求したいなと…いやあんまり大きいことを言うのはやめておこう…。でもがんばるぞい。

ところで軽く頭を抱えたのが、『恋愛ラボ』11巻の発売日が夏コミ直前の8月7日というゆゆしき事態で、どう頑張っても入稿には間に合わないので、最新刊まで網羅できないという悲しみ。

恋愛ラボ 11 (まんがタイムコミックス)

恋愛ラボ 11 (まんがタイムコミックス)