読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金魚警報(再)

140字を水で薄めるところ

夏コミで「宮原るり先生のお仕事データ集(仮)」出します

 

◎貴サークル「金魚警報」は、日曜日 東地区“ホ”ブロック-47a に配置されました。

 ということで、昨年の「恋愛ラボ副読本」に続き、性懲りもなく今年も本をつくる運びとなりました。来月までは少し慌ただしい日々を送ることになるので、昨年以上に間に合うのか戦々恐々であります。シュラバンバ中の米子みたいな感じでどうにか完成を目指したい所存です。がんばるぞい。

 

今回は「宮原るり先生のお仕事データ集(仮)」と題しまして、宮原先生がこれまでに発表してきた商業作品をまとめます。漫画作品はもちろん、読み切り、イラスト、寄稿、コメント、インタビューなど、可能な範囲で網羅できれば…という感じの本を目指します。また附録としてコラム的文章を少し。雑誌の表紙カットの掲載・再録表や“岐穂県”マップ、デビュー以前の宮原先生のネット活動について、などを予定しています。純粋な資料集を志向したいところですが、力量不足は否めないのでごった煮でお茶を濁す小賢しさを今年も存分に発揮致します。

f:id:sail_kamihitoe:20160612130706p:plain

網羅している情報がネット上に見られなかったから、趣味で調べているうちに行き着いた情報を整理してまとめたかったから、というのが出発点です。誰にとって有用な情報なのかはさておき、楽しみながら制作にあたりたいと思います。この1点だけはぶれないようにしたい。

昨年は同好の方々とたくさんお話できて楽しいひとときを過ごせました。

今年もそうなればいいなと思います。どうぞよろしくお願い致します。