読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金魚警報(再)

140字を水で薄めるところ

C90新刊「宮原るり先生のお仕事データ集」詳細

新刊出しますとはっきり言えるところまでどうにかこぎつけた感じです。

タイトルは「宮原るり先生のお仕事データ集 Archive2006-2016」。お仕事データ集とはこれまた大きく出てしまったなと呆れ返るばかりですが、出来栄えはどうあれ作ってしまったものは仕方ないので、ご興味のある方、どうぞよろしくお願い致します。

f:id:sail_kamihitoe:20160731191829p:plain

昨年に引き続き今年もランジェリーマンさんに表紙イラストを熱筆していただきました!今回は『恋愛ラボ』イラスト集でサークル参加されるとのことで、お忙しい中本当にありがとうございます。お会いした際にどういうふうに土下座をキメるか今から考えておきます。

 

日時:8月14日(3日目)

配置:東地区“ホ”ブロック-47a (評論島です)

頒布価格:400円

内容:

今年でデビュー10週年を迎える宮原るり先生の、これまでに発表してきた漫画作品、イラスト、エッセイ、寄稿、インタビュー、コメントなどを可能な限り網羅し紹介。おまけの穴埋めコラムとして、デビュー以前の宮原先生のネット活動とか「るりコレ」とか連載作の単行本未収録作品の在り処とか他作家によるトリビュート一覧表とか「ヘッポコロジー」についてとか、駄文が付いてきます。予定していた岐穂県MAPはいずれブログで公開する方向でがんばります。今回の本にはそぐわないかなというのと、調べる時間があまりにも足りないな、という点から見送りました(主に後者)

 

まぁ、本当に誰にとって有用な情報なのかという点は作っていて常に付きまとっていたのですけど、コミケのあの評論・情報島の中だとうまく埋没できるかな、という安心感もあり。どうぞよろしくお願い致します。