金魚警報(再)

140字を水で薄めるところ

[お知らせ]C88恋愛ラボ副読本詳細

以前告知しました通り、夏コミにて『恋愛ラボ』副読本を頒布します。

 

日時:8月14日(金)(初日です)

配置:東5ホール “プ” 13-b(評論・情報)

タイトル:「かゆいところに手を伸ばす恋愛ラボ副読本 La bravo !」

判型:B5

ページ数:40ページ

価格:400円

 そしてそして表紙画像公開でございます。どーん。

f:id:sail_kamihitoe:20150802172903p:plain

帰宅途中のリコマキが目印です。砂糖菓子のような髪も写っていますが裏表紙には果たして何が描かれているのでしょうか。その目でお確かめ下さい(まるわかり)

内容は、以前ブログでも書いた雑誌掲載時と単行本加筆修正の比較全巻分、宮原先生による各話掲載時のコメントと作品にまつわる証言の抜粋、現在ネットで閲覧可能なイラスト一覧、単行本収録話数と掲載誌対校表、描写に関する注釈、作品周辺の情報、掲載誌とタイスペ表紙の変遷、コラム「これまでの『恋愛ラボ』の話をしよう」など。

作品を振り返るというよりは、単行本片手に「ふーん」ってな感じに流し読んでいただけるような、『恋愛ラボ』を読んでいても特に引っかからないところを広く浅く掘り下げる内容です。結果的に混沌とした一冊となりましたが、それもまた同人誌の醍醐味ということで。とはいえ、身の丈に合わない素敵なイラストを恐れ多くも頂戴いたしましたので、その点におきましては強くおすすめします。表紙イラストを描いてくださいましたランジェリーマンさん(@Lanjeryman)には足を向けて寝られません。圧倒的感謝です。

ということで、夏コミ初日、艦これ・東方・刀剣乱舞でひとしきりお買い物を終えられました際に、ぜひお越しください。ビッグサイトで僕と握手。

恋愛ラボ 11 (まんがタイムコミックス)

恋愛ラボ 11 (まんがタイムコミックス)

ちょうど11巻発売日の翌週にあたりますゆえ、どうか単行本で高まった『恋愛ラボ』熱をそのままに。よろしくお願いいたします。