金魚警報(再)

140字を水で薄めるところ

2016-01-01から1年間の記事一覧

宮原るり先生の全商業作品リスト

宮原るり先生のデビュー10周年をお祝い致しまして(というお題目で)、10年間に発表された商業作品を大小問わず網羅しようという試みです。一応、可能な範囲での調査は終え、夏コミで頒布した弊誌「宮原るり先生のお仕事データ集 Archive2006-2016」としてま…

『恋愛ラボ』7巻裏表紙の4コマが差し替えられていた件

こんな場末のブログ記事をお読みの方はお持ちであろう『恋愛ラボ』7巻。 の、裏表紙についての小ネタを。 恋愛ラボ 7巻 (まんがタイムコミックス) 作者: 宮原るり 出版社/メーカー: 芳文社 発売日: 2014/09/05 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見…

C90おつかれさまでした&編集後記

夏コミ3日間おつかれさまでした!(大遅刻) 早いもので2週間が経ってしまいましたが、ブースにお越しいただいた皆々様方々、そして弊誌「宮原るり先生のお仕事データ集 Archive2006-2016」(長い)を手にとって下さった一人ひとりに感謝致します。お客様、…

C90新刊「宮原るり先生のお仕事データ集」詳細

新刊出しますとはっきり言えるところまでどうにかこぎつけた感じです。 タイトルは「宮原るり先生のお仕事データ集 Archive2006-2016」。お仕事データ集とはこれまた大きく出てしまったなと呆れ返るばかりですが、出来栄えはどうあれ作ってしまったものは仕…

夏コミで「宮原るり先生のお仕事データ集(仮)」出します

◎貴サークル「金魚警報」は、日曜日 東地区“ホ”ブロック-47a に配置されました。 ということで、昨年の「恋愛ラボ副読本」に続き、性懲りもなく今年も本をつくる運びとなりました。来月までは少し慌ただしい日々を送ることになるので、昨年以上に間に合うの…

『となりのネネコさん』の生い立ちとWeb・商業連載・単行本の関係について

最近は『となりのネネコさん』について調べたりしてます。めっちゃ楽しい作品。 となりのネネコさん (1) (ウンポコ・コミックス) 作者: 宮原るり 出版社/メーカー: 新書館 発売日: 2007/03/25 メディア: コミック 購入: 6人 クリック: 31回 この商品を含むブ…

いろんな「ラブラボ」を紹介するよ

『恋愛ラボ』情報を求めてネットの海を泳いでいると似て非なる存在にたびたび出会います。“これじゃない恋愛ラボ”=「ラブラボ」(便宜上こう呼ぶ)たちをご紹介致します。So we are ラブラボ! ラブラボ?恋愛実験室? (フラワーコミックス) 作者: すぎ恵美子…

漫画雑誌定期購読アプリについての雑感

一年ほど前にNexus7を買って以来、通勤時の読書がめちゃくちゃ捗ってます。いろんな事情で片道2時間というアホな環境に身を置いている自分にとって、満員電車でも片手で読める端末の存在は大きな救いです。 で、一番助かっているのが漫画雑誌の消化。各社電…

「傷物語 鉄血篇」観てきたので感想

このブログのどこにも宮原作品のファンブログです!とは書いていないので別にいいんじゃね…?という脳内ジャッジに従い、ここに感想を投下する次第です。 ネタバレ注意。 傷物語 (講談社BOX) 作者: 西尾維新,VOFAN 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2008/05/…